かいちんの憂鬱

パソコン教室卒業その後

記念植樹

2005-11-10 16:26:40 | Weblog
写真はゆずです。どーしたらいいか分からないくらい、今年はたくさんの実をつけました。
それはウン年前の7月7日、入籍した日のこと。休日だったので市役所の時間外窓口に婚姻届を出したのですが、あまりにもそっけない受け取りに気が抜けてしまいました。

「記念植樹をしなくちゃ
あまりに唐突なダンナの言葉に唖然。
「はぁ、記念・・・植樹???」
記念のディナーじゃないのかよ!とつっこみつつ、なかなかダンナらしい意見でおかしくなった。
それから苗木を見に行ったのだが、夏真っ盛りのこの時期に植える木はほとんどなかった。その中から私が選んで植えたのがこのゆず
今ではこんなに実をつけている。これを見て入籍した日の気持ちを思い出す

でもこれから結婚する方には決して勧めません
だってダンナの植えたプラムは、全然実をつけなくて虫がついて仕方ないので枝を切り落としたのです。結婚の記念植樹に全然実がつかないって、なんとなく縁起悪いじゃないですか・・・

さてさて、今年もゆず湯に入って温まるとしますか・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chikage)
2005-11-14 14:05:52
usaさんのお宅は趣豊かですね。

いつも感じてました。



私はがんばってないッス。

もっとがんばらねば‥
返信する