野村陽子植物細密画工房

標高1000メートルの清里高原に住み
描きたいものを描きたいように描く。
楽しい絵を楽しんで描く。

おちいまからの贈り物 

2020-12-25 00:00:00 | 絵日記
愛媛県越智(おち)郡島町岩城島
美紀さんからの贈り物

彼女の実家は柑橘栽培をしています
休日には皆でお手伝い

温州みかん中生(なかて)の
外皮は柔らかく
長い枝の切り口があたると
傷ついてしまうので
柑橘専用の
刃の反り返ったハサミを使い
2度切りします

小学1年生のみみちゃんも
ミカン摘みのお手伝い

沢山送ってくれてありがとう

美味しいミカンを
頬張りながら描きました



箱に書いてある名前
おちいま(JAおちいまばり)とは
愛媛県の東予地方に位置する
愛媛県越智(おち)郡上島町と
今治市(立花地区を除く)を
事業エリアとする
農業協同組合のことです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2020-12-25 09:13:46
Merry Xmas🎄❣️
みかん箱なども加わっていて、とてもほんわかした気分になり、癒されました❗️ありがとうございます😊
みみちゃんが、どことなく野村様ご本人に似ているような…🌏
返信する
Unknown (yn-botanical-art)
2020-12-25 20:38:26
皆さんに絵でプレゼントのお裾分けしました!
返信する

コメントを投稿