ぶらさんぽ

マンホールの蓋っておもしろい。意識したら見えてなかったものが見えてきた

日本橋さんぽ

2012-03-07 22:07:50 | まち歩き

年に一度の会議に出席するため東京に行ってきました。
今回は会社の近くの神田にホテルをとってもらいました。

ということで、日本橋近辺をぶらぶらお散歩。






COREDO室町にある鰹節「にんべん」のだし場(DASHI BAR)にて。
お出し美味しかった。
お出しをちゃんととれる人になりたい・・・。



中央三井信託銀行の列柱。歴史のある建物はほんとに立派。



日本橋三越本店のライオン

三越「天女(まごころ)像」 これは後姿。
完成までに10年かかったそう。 





日本橋。映画の影響で写真撮ってる人がたくさんいました。





最後に向かったのが皇居。
天皇陛下のお見舞いの記帳をしてきました。
まだやってるとは思わなかったで、行けて嬉しかった。
陛下が無事に退院されてほんとによかったです。
震災があって、やっぱり天皇家は日本人の心の支えなんだと実感しました。
お体を大切にいつまでもお元気でいてほしいと心から思います。

充実した時間を過ごせてとても楽しい1日でした


最新の画像もっと見る