やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2024 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

真冬の動物園

2006-01-07 | 旅行・お出かけ
小学2年生の娘は、とても動物が好きです。

娘『ねぇねぇ、冬休みもうすぐ終わりじゃん…行きたいとこあるんだけど…』

僕『うん、どこ? 言ってごらんよ…』

娘『ど  う  ぶ  つ  え  ん  …』

今年の冬はとても寒いのに、この真冬のこの時期に、
動物園に行きたいとおっしゃるのですかぁ…我が娘よ…トホホホ…

という訳で、出掛けましたよ、2人で『真冬の動物園』へ

日立かみね公園の動物園は、僕が小学1年生の遠足(すげ~古っ)で行ったぐらい、いにしえの昔からある素晴らしい動物園なのですよ。
そんな動物園も、冬休み最後の休日だという事で、なんと特別企画があったのです。

【キリンに餌をあげよう】

早速、キリン係のおじさんの後について、キリンの側まで行きました。
いよいよ葉っぱの付いた枝をあげようと、十人ほどの子供たちが順番を待ちます…
が、
キリンは、と~ても臆病で子供たちのはしゃぎ声がすると、す~っと遠くに逃げて行ってしまいます。
結局、キリン係のおじさんの餌付けショーになってしまいました(笑)

【サイに餌をあげよう】

次にサイ係のおじさんの後について、サイの側まで行きました。
サイは、とても優しい動物なんですって…
餌は、やはり葉っぱの付いた枝です。
どうも葉っぱより枝の方が好きなようで、まるでゴボウを食べるようにぼりぼりと音を立てて食べます。

『かわいぃぃぃぃ!』

十人ほどの子供たちは、サイの食べる姿に大満足。
うれしくなったサイ係のおじさんは、ついにサイの背中に立ち乗りまで見せてくれました(笑)

そんなこんなで、寒いは寒かったんですが、真冬の動物園…結構楽しかったですわン(^^)

かみね公園は、動物園のとなりが遊園地です。
これまた、がら~んと人のいない遊園地で、ジェットコースターや観覧車に乗りました…鼻水たらしながら…(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 元祖スタミナラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。