やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2024 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

そば処 金砂そば

2023-05-21 | グルメ

常陸太田で開催される「町屋deマルシェ」に出掛けてみました
もしかして美味い蕎麦が食べられるかと期待したのですが…
そば祭りとは違ってました…
せっかくここまで走ってきたので

「そば処 金砂そば」にて『十割そば+天ぷら盛合せ(上)』を食す

メニューに、土日限定10食の十割そばを発見っ
まだ大丈夫ということで迷わすオーダー
強いコシと喉越しのよい細切りの常陸秋蕎麦が美味いっ
板状のそばもまたコシが強くていいですね〜
蕎麦つゆは、鰹の出汁がよ〜く聞いていてスゲーいいですね〜

天ぷらは、海老2本、茄子、人参、春菊、舞茸
カラっと軽い衣で、岩塩と天つゆでいただきます
いや〜大感激で大満足な蕎麦でございました

町屋deマルシェでは、干しいものかき氷とつくば地鶏のタツタをいただきました
キッチンカーでの販売ですけど、どちらも作りたて

あれ…天ぷらとかき氷って食べ合わせ悪いって言われてましたっけ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸源ラーメン 日立店 | トップ | 明治屋サン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。