goo

脱力呼吸

12月23日(金)

クリスマス飛び越え並ぶ鏡餅

やや脱力。脱力も心地良いときがある。脱力というのは、新たなるエネルギーを吸い込むための呼吸のようなものかもしれないね。呼吸が止まると細胞が死んじゃいます。はい、吸って、吐いて、吸って、吐いて・・・繰り返しこそが人生なのだ。でも、同じ空気は入ってこない。味や匂いの違いが分かるかな。一呼吸入魂(いっきゅうにゅうこん)。
午後から買い出し。いろんなものが品切れ状態になってきたので、クルマでイオンまで行く。さすがにクリスマス間近。驚くほどの人がレジの前に並んでいるではないか・・・しまったと思ったけれど、商品を戻して歩くわけにはいかないので並ぶ。人は、人が集まるところに集まるのか?人を集めるためには・・・などなど考えながら並ぶ。
今日の買い物でしばらくは、安心だ。安心は、秘薬である、万能薬である。でも、安心は貯金できない、日々消費するものだから、日々生み出さないといけない(自力で無理な場合もあるし、邪魔も入る)。大変だな。

<2012年>
1月15日(日)8:00~ 八尾ナッシュビル 
1月20日(金)7:30~  「ミナミヒロユキの音楽夜話」 東心斎橋「ら」 ※毎月第三金曜日


写メモ


光あれ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雑文堂です イブに鯖 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。