goo

求め合う力


夕暮れの雨に降られて雨宿り

1月21日(月)

曇り空。やや酒が残る朝。飲み過ぎ、運動不足、過ぎて不足して、忙しいね。飲み不足、運動し過ぎ、逆ならいいのか?それもバランスが悪そうだ。ほどほどです、はい。
新しい一週間のはじまり。まずは、最大の課題である、某作品の読み込みからだ。今日中に感想を提出しないといけない。今回の役割は、そこだからな。ハードルが高すぎる仕事だけれど、仕事だからな、ハードルもくそもないのだ、飛ぶしかない、進むしかない。
話はすってんころりんで、急に、脈略なく、欲しいものがあったことを思い出した。それは何かと問われたら、Lamy safariの万年筆です。検索をしたら、アマゾンで扱っていたので、お試しに1本購入、まずはブルーブラックインク用だ。気に入ったらそろえよう。自分で自分にプレゼント!なんだか寂しいけれど。
またまた話はすってんころりんで、食べたいものがあった。それは何かと問われたら、鶏の唐揚です。普段は、食べない。飲みに行ったときに、誰かが注文したのをちょいとつまむ程度だからね。なんでだろう、急に食べたくなった。食べたくなったら食べる!今夜のメニューが決まる。
急に欲しくなる、急に食べたくなる、急に会いたくなる・・求める、欲する、その気持ちがいいね。反対に考えたら、求められるってうれしいだろうな、存在を肯定されたようで、ぐぐぐっと揺らぐし、気力もふつふつしてくるよね。求め合う力は、生きるエネルギーのひとつだと思う。
『金子みすゞ/「婦人画報」アーカイブ文庫』読了。


歌い出しそうな・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゆらゆらゆら ふぁいと! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。