goo

昭和君

頑丈であることが昭和の誇り



これはなんという名前がついているのだ。どう呼ばれているのだ。名無しの権兵衛のまま何十年も存在している。名前がなくても(知らなくても)困ったということはなかった。たぶん、これからもないでしょう。しかし、気になってしまったので、名前を知りたいという欲求が芽生えてきた。ふむふむ、検索をしてみよう。どういうワードを入れたらいいのだ? 握力を鍛える道具? それでいこう。・・・よしよし、検索したら出てきた、「ハンドグリップ」と記されている。でも、かなり進化しているなぁ、我が道具に昭和を感じてしまうなぁ。果たしてこの昭和君も「ハンドグリップ」でいいのか。似合わないと本人も照れてしまうのではないか。それともむかしから「ハンドグリップ」と呼ばれていたのか?
ちょっとした道具もどんどんスタイリッシュになっていく。日夜考えているプロフェッショナルがどの世界にもいるのだね。「ハンドグリップ」に驚いている場合ではない。昭和の道具を引っ張り出してきて名前の確認をしてみよう。「昭和ごっこ」だ。





////////////
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« チキンラーメ... 毎日がカレーの日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。