goo

ほんとですか? 

投票率で占うこの国の衰退速度



こんな記事を発見。

<マネーポスWEBの記事の一部>
https://www.moneypost.jp/815781 
『組織委員会分の費用を除いた東京都と国の「大会経費」と「関連経費」の合計額は、都が1兆4519億円、国が1兆3059億円になる。この金額は都と国の一般会計から支出されており、財源はいずれも税金だ。
 1人あたりの税負担を計算すると、東京都民は「10万3929円」、4人家族なら1世帯約42万円を都民税などで五輪のために払っている。都民負担金額を除いた国民1人あたり(都民を含む)の五輪負担は「1万408円」になる。
 これが都民と国民の東京五輪の“テレビ観戦料”ということになるわけだ。』

あらま、そうなの、詐欺じゃ~。反対している者からもお金を取るのか? テレビも見ていないぞ! NHKみたいだな。
ちょっと前までは東京都民だったから、半端じゃない金額を奪われるところだった、ううう。
命よりも重く輝く金メダルなんだな、コワい。オリンピック関係者がこの先、命について語っても根底にあるのは、じぶんの利益ってことだと思ってしまう。もうスポーツに興味をなくしてしまった。プロ野球も観なくなるとおもう。





//////////////

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夕涼み 「ウチ食堂」010 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。