goo

音太小屋 さんライブ

7月21日(土)

町は祭りか神は踊るか我は歌う缶ビール握りしめ

ライブ第2ラウンド。その前に仕事。仕事と遊びを天秤ばかりにのせて、少し仕事が重いくらいじゃないと遊びも楽しくない(6対4くらいかな)。どうにか仕事にメドがついたところであしたへバトンを渡すことに。
4時30分、南森町。なつかしき町、あの頃は、仕事と酒と遊びの日々だった。フリーになったすぐで、調子に乗っていたアホ時代。あー、南森町ブルース♪人生を狂わせたぁ~町♪(町に責任はないな)。でも最高に楽しかったぁ~町♪
その南森町で、rey・G氏が路上ライブをやっているということなので、ライブ前に顔を出して彼の歌を聴く。「東へ」という歌は、何度聴いても胸をツンツンしてくれる(我がアホ時代を思い出すのだ)。ビールをご馳走になって、一息つかせてもらってから今夜のライブ会場(音太小屋 さん)へと向かう。
天神橋商店街はお祭りモードに入っている、心がが騒ぐ、祭りは魔物だぜ、神も踊り出すぜ。
音太小屋さんのライブは、健全。お店じゃないので、お酒を飲むという雰囲気はない。なので、ビール一缶だけ~ということになる。素面で歌える数少ない場所だ。
本日の出演<B18-21テツ 第157回ブッキング6組>
18.00赤崎勝彦
18.30長谷川義昭
19.00しのくろ
19.30浮名アキラ
20.00雑文堂
20.30つる恩カンパニー
十人十色、百人百色、うたってやっぱり、魅力がある。うたは、歌う人にくっついているものだなぁ。
時間通りに終了(見事だ、めずらしい)。天神橋商店街は、お祭りなのか?えらく盛り上がっている。その盛り上がりが少し伝染して、がんこ寿司のお兄ちゃんに引き寄せられ、店内へご案内となった。
少しだけ飲みますか、ということで熱燗を注文。今、マグロ祭りなんですと、着物姿のおねいさんがおっしゃるのでマグロを注文(ここも祭りか)。気分としては、マグロは東京で食べたい、あくまで気分としてだけどね。
どうしたことか、飲むほどにお腹が空いてきて、飲みモードから食べモードへ(こんな自分が存在したのか?)。結局、しこたま食べて、満腹、満腹。あしたこそ、飲むぞ、酔うぞ、彷徨うぞ、この疲れを酒で癒すぞと、満腹の胃袋に向かってメッセージを送る(メッセージか?)、愛があふれる夢を見て♪・・・いや、こぼれるだったかな?いつも歌いながら歌詞を探している、ダメじゃん。

☆チャメラdeポン(勝手にネーミングしたおもちゃカメラでポン

練り歩くおねいさんたち 祭りだ祭りだ

◎ライブ写真


◎ライブ告知
☆7月22日(日)  アメ村ロージー 7時30分~ 1500円(500円ドリンク付)
大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階  TEL:06-6213-3999

☆7日30日(月)  八尾ナッシュビル 8時~ 
1000円(おつまみ付/ドリンク別)
八尾市山本南1丁目6-4 072-924-1960 (河内山本駅徒歩3分)

☆8月5日(日)  アメ村ロージー 7時30分~ 1500円(500円ドリンク付)
住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階  TEL:06-6213-3999

☆8月17日(金) 「チャタヌーガの夜 Ⅱ」 東心斎橋「ら」  
7時30分~ チャージなし (いっぱい食べて、飲んでね)住所:東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階 090-3487-1575
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ライブレポート? レベル高きラ... »
 
コメント
 
 
 
どこの街も~ (これん)
2012-07-22 11:20:05
夏祭りのシーズンですね~
我が街でも八月の阿波踊りに向けて、あちこちで太鼓の練習の音が響いてます。

東京に引っ越して来たばかりの時は
何で東京で阿波踊り~?
と不思議に思いました(笑)

昨日は上野でもお祭りやってましたよ~
芸大の学生さんたちのゲイジュツ的なパンダのみこし、
浅草のサンバカーニバルなのかな?
きらびやかな衣装のサンバ隊、
揃いの浴衣のイキなおねいさん達、
中学生のブラスバンド……
雑多な感じが良かったなあ~
夏祭りにしては涼しく快適に
見れたし(*^^*)



今日は三連チャンのラスト!!!
ふぁいとぉ!!!
 
 
 
夏祭り (minami)
2012-07-22 16:41:59
どこもお祭りですね。
三軒茶屋のお祭りが懐かしいです。
祭り=酒、うーん、喉が鳴る。

関西は、蒸し暑くて・・へとへとです。

今夜もライブです。
気持ちよく歌ってきまーーーーす。

今夜は少し飲みたい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。