goo

実戦印度風カレー


本物知らずにつくる本場カレー

2月26日(月)

休日カレー。
今回はインド風のチキンカレーに挑戦。
香辛料を数種類使って、シンプルなカレーに仕上げました。
材料は、チキン、タマネギ、トマト、ニンニク、生姜。
ざくざく刻んで準備をします。




香辛料を数種類用意します。



熱したフライパンに油を大さじ3杯、
そこへタマネギとニンニク、ショウガを入れて炒めます。
しっかりと炒めて、いい塩梅だなぁと思ったらトマトを投入。
水分が飛ぶまで炒めます。




つぎに香辛料です。
少し熱を入れて香りを立たせます。


水とチキンを入れて蓋をして10分煮込みます。



はーい、インド風チキンカレーの出来上がりです。
香辛料の組み合わせで香りのバリエーションはいくらでも広がりそうだ。



インドの屋台のカレーを食べてみたいなぁ。
日本で食べる印度カレーとどれくらい違うのだろう、そうかわらないのか、まったく違うものなのか、すごーく興味があります。
それは、インドに行かないとわからないでしょう。

次は、チキンをなにか別のものにかえてつくってみよう。
香辛料も増やしてみよう。

休日カレーは、どんどん本格的になっていくのです。
本物を知らないけれど本格的に、この矛盾を楽しみながら。







・・・・・・・・・・・・・
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 「今宵も一杯... 3月へ向かう »
 
コメント
 
 
 
名付けて (かぐやのひめ)
2018-02-27 10:15:47
本物を知らない本格的『インチキンカレー』(≧∇≦)
失礼しましたm(_ _)m
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。