goo

カキフライ三昧

ニャンショットメモ



最近、寝言を言う姫です。
<にゃにゃにゃにゃにゃ~>
今にも人間語を話しそうなんだよなぁ。
かなり人間語を理解していそうな気がします。


1月28日(木)

万人に当て嵌まる星占い朝のやる気を喪失させる

不安定な気温。暖かいのか?寒いのか?雨は降ったのか?ここは何処だ?オレは誰だ?なーんてボケてませんよ、まだまだボケるもんか。
気合いを入れる場所が見つからず不発弾が増えていく今日この頃。停滞か?湿っているのか?視力が落ちてきたのか?感性の欠落か?オレは誰だ?ここは何処だ?ボケてきたかもしれん。政治家君と呼ばれるかもしれんぞ。ヤバイ、ヤバイ。まだまだ政治家君と呼ばれたくねぇぞ、べらんめ~がぁ(関西人ですけど)。
脈絡無しですけど食べ過ぎました。カキフライ揚げすぎました。祝いのカキフライです。元気を出して今年ものろのろ歩いていくぞ!目標を定めない、やる気にプレッシャーをかけない。雨露しのげて食って寝られたらいいじゃんをコンセプトに暮らします。
「立って半畳、寝て一畳」だったっけ?我が身のサイズはそれくらいだわ。無理は毒です。毒が回ると自己愛が爆発します。後ろめたさが消失します。気をつけましょうね、オレ。はーい。
『思考の整理学/外山滋比古』読了。

●万歩計にお願い=11,142歩(291,138歩)
●減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
◎2010年、現在の勝率=.571
※2009年の勝率=.594
※2008年の勝率=.462 (数年前までは、勝率1割でした)

●今年、何冊本を読んだ?(本離れを防ぐためのメモ)
8.『思考の整理学/外山滋比古』(0128)
7.『すこやかに おだやかに しなやかに/谷川俊太郎』(0125)
6.『偉いぞ!立ち食いそば/東海林さだお』(0117)
5.『時間と自己/木村敏』(0115)
4.『長寿の食事 短命の食事/日本健康教育振興協会』(0111)
3.『風味絶佳/山田詠美』(0105)
2.『ごはんのことばかり100話とちょっと/よしもとばなな』(0104)
1.『酒止めようか どの本能と遊ぼうか/金子兜太』(0102)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 命日酒 アマンドが・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。