goo

アマンドが・・ない・・

ニャンショットメモ



高見からお見送り。
<とーちゃん でかけるんだにゃ>
「お仕事、お仕事、食べるため」
<まーた あさがえりなんだにゃ>
「えっ・・・・・・・・・」
お見通しの姫であります。


1月29日(金)

凡人なればこそ喜び多し発見多し幸福なり

金曜日、キンキンキーンに慌ただしい一日となる。
4時に六本木。あれ?アマンドがない。待ち合わせのメッカは工事中となり姿を消していた。西麻布の交差点のところ(交番の横を入った場所)に事務所があった頃は、駅周辺は大工事中だったもんなぁ。時は流れる。
デザイナーのK氏とロケハンで六本木ヒルズを歩き回る。どうも血が通っているように感じられない場所だ(大いなる偏見ですけど)。大工事中は、もっともっとすんげぇ~ものが出来ると期待していたのだけれど、出来上がったときは「あれま、こんなものだったんだ」と期待はずれだった。それくらい工事中のときは異常な雰囲気だったし、ほぼ毎日見ていたから想像がめちゃくちゃふくらんでいた。立ち退きをしたカレー屋さんはどうしたんだろう(勤労青年の店)。
急げ送れるぞ、次は6時に渋谷で友人のりっきい氏と2月のライブの打ち合わせだ。久しぶりに西麻布からバスに乗る。6時5分前に到着。1時間ほど打ち合わせをして散開。りっきい氏は来週手術。さささささっと負担無く完了することを祈っているぞ。
さらに次は、田中スイショウ氏のライブだ。彼は貫禄が出てきた。自信がついてきたんだろうな。歌がグレードアップしている。拍手、拍手、いいライブだった。
さらにさらに次は、銀座へ。10時からの某イベントに参加。一杯飲んで帰る人たちと逆行しながら歩く、久しぶりの感じだ。昔は、飲み始めが10時くらいだった。異常な生活をしていたなぁとしみじみ。
イベントは朝の4時まで続くらしい。お洒落な場所にお洒落な方がわんさか。こういうイベントに顔を出すのも久しぶりだなぁ(基本似合いません、落ち着きません)。
お世話になっている方の娘さんのパフォーマンス(日本舞踊、美しかった)を観て、ワインをご馳走になり、主催者(プロデューサーと言うのか?)の方と格闘家の方を紹介して頂いてからお暇する。銀座ってとこもほとんどこないから道が分からん。田舎者丸出し、丸出しにしちゃえば胸を張れるのさ(開き直りか・・トホホホ)。
午前1時帰宅。慌ただしく過ぎた一日だったと、ここに記しておこう。100歳になって読み返したら「あの頃ボクは、若かった」と、ボケた頭で呟くでしょう。
ビール1本飲んで沈没。

●万歩計にお願い=15,363歩(306,501歩)
●減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
◎2010年、現在の勝率=.551
※2009年の勝率=.594
※2008年の勝率=.462 (数年前までは、勝率1割でした)

●今年、何冊本を読んだ?(本離れを防ぐためのメモ)
8.『思考の整理学/外山滋比古』(0128)
7.『すこやかに おだやかに しなやかに/谷川俊太郎』(0125)
6.『偉いぞ!立ち食いそば/東海林さだお』(0117)
5.『時間と自己/木村敏』(0115)
4.『長寿の食事 短命の食事/日本健康教育振興協会』(0111)
3.『風味絶佳/山田詠美』(0105)
2.『ごはんのことばかり100話とちょっと/よしもとばなな』(0104)
1.『酒止めようか どの本能と遊ぼうか/金子兜太』(0102)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カキフライ三昧 久しぶりの芝居 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。