goo

スコール酒



お酒です。

焼酎のソーダ割りに、
グレープフルーツを絞るとこの輝き。
飲めますねぇ。いけませんねぇ。

7月23日(木)

戻り梅雨カーテンコールに慌ててスコールか

浜松町へ。久しぶりだ。モノレールの改札口で待ち合わせ。待ち人は飛行機が30分遅れてアタフタ。悪い取引のよのうに歩きながらブツだけ受け取り別れる。果たして、彼は講習会に間に合ったのか?
夜・・いや、夕方から飲み会。3日酒を抜くとアルコールがジュンジュンしみこむじゃないか。啄むように店を梯子してラーメンで打ち上げて帰宅(最後は醤油味さっぱりがいい・・残念)。
ラーメン不毛の地というのはあるもんだ、我が三軒茶屋もそうだ。ここだというラーメンがない。好みというのもあるけれど、好みじゃないけれど認めるという店もない。寂しい。でも、我が町には長崎チャンポンがある。美味しい店が2軒もある。それで十分じゃないかと言い聞かせる今日この頃。でもさ、そろそろ出てきて欲しい、三軒茶屋のラーメンを牽引してくれる店が。頼むぞ(誰に頼んでるんだ?)。

☆減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
●今夜は飲酒
ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー。
一通りいきましたな。

※へべれけ人生脱出計画!
◎6月の勝率 .666
◎5月の勝率 .548
◎4月の勝率 .533
◎3月の勝率 .613
◎2月の勝率 .607
◎1月の勝率 .580
※2008年の勝率 =.462 (数年前までは、勝率1割でした)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 阪神は、楽天... カラダ・ガタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。