goo

春が消える


早起きに鶯の朝練声途切れ

4月22日(土)

早寝したら早起き。暖かくなってきたからだ。冬は、早寝しても早くは起きられない。春を飛び越して初夏になる、かもしれない。
我々は春を失ってしまったのかもしれない。日本にはもう春がない。次は秋が姿を消し、いずれは夏と冬がぶつかり合ってどちらかが退散する。季節は消滅していく。なんてこともでたらめな話ではなくなる可能性がある。
そんなことを目覚めたときに思ったのだけど、昼にはすっからかんと忘れて焼きそばを作って食べて、吉本新喜劇を見て笑った。時間と思考は移ろうのである。


仕事にかかろうと机の前に座ったのだけど、どうしても読み切りたい本があったので、悩んだ結果、仕事ではなく本を選んでしまった。
この本は仕事にも役に立つはずだから、許してくれと仕事たちに声を掛けてから読み続けた。必ず役立ててみせるからな、うんうん、必ず(内容を覚えていたらね)。
果たして約束は果たされるのだろうか、ふむふむ。
明日は、初めての町の初めての場所でライブだ。喉の調子が悪い。あちゃ~。







/////////////////////////
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 神頼み 風邪か花粉か? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。