goo

憲法違反?


投票の結果見て少数意見と知りガックリ

7月21日(日)

投票へ行く。なななんと、往復3時間。仕方がないけれど、何か楽しみがなくては気持ちが沈むから、カレー屋をチェック。それもスタンドカレーでチェーンではないところ。あるかな? あった。西梅田にあった。メインをカレーにして出掛ける。
投票は、これまたへんな話で参院選しかできないというじゃないか。でも、今住んでいるところの市会議員の投票通知は来ていない。おいおいおい、選挙権を奪うのか。奪われたのだ、大事な一票を。憲法違反じゃないの?? この矛盾、訴えてやる~!と、いう気持ちになる。
帰りに買い物をして帰宅。寄り道をしてしまった。
3時過ぎから仕事にかかる。暑い、暑い、蒸し暑いとブツブツ言いながら仕事を進める。7時からビールだ、そう決めて踏ん張る。休憩したい気持ちも抑え、喉が渇いたのも抑え、抑制という言葉を胸に掲げ仕事を続ける。
7時過ぎからビールタイム、続いて日本酒を・・のところで飲む気がなくなる。やや不調なのか? 胃の調子が良くない。調整をしなくては。

●ナニ食べた?コレ食べた!
(健康は食生活から…オレ、大丈夫か?メモ)
朝:スイカ、ヨーグルト(蜂蜜)、スープ、ココア
昼:夏野菜カレー

思っていたよりも野菜がたっぷりで、
なかなかいいんじゃないの気分になる。
スタンドカレーとしては上出来だ。
※ヘタヘタ画伯のスケッチ
夜:刺身(生かつお、タコ)、カボチャ&ナスの煮物、枝豆、サラダ(プチトマト、キュウリ、ニンジン)、エシャロット、豚まん、ビール、日本酒少々

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 絵日記でも 天然 6000円 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。