goo

天然 6000円


先に値段見て腕組む蒲焼きの前で

7月22日(月)

胃の調子がすぐれない朝。気合いを入れてもダメだから、ふにゃりんこと力を抜いて仕事をはじめる。♪気合いがぁ~ダメならぁ~ふにゃりんこ~、力をぬいて~ふにゃりんこ~♪演歌っぽいメロディでもつけてみるか。
“ゆるうた”ということでヒットを狙うってのはどうだ。ひこにゃんに歌ってもらって全国配信!ダメか。ならば、せんとくんだ。えっ?イメージが合わないって、そうだな、合わないよね。始まる前に仕切り直しとなる。
苦戦している仕事の輪郭がようやく見えてきた。明後日の打ち合わせを終えてから最終稿へ。うまく進行してくれることを祈る。
今日は鰻を食べないといけません。でも、鰻はたかーーーーーい。先日、天然鰻と記された蒲焼きが、某スーパーで6000円の値をつけていた。「あらま、天然で6000円、お安いわねぇ」と、周りにサラリと届くような音量で言ってみたい、躊躇なく買ってみたい。夢のまた夢である。
夢のはじっこでもいいから囓ろうと、お安い鰻の蒲焼きを買って鰻丼にすることにした。この先、鰻はどこまで高くなるのだろう。絶滅種に指定されたらどうなるんだろう。鰻も高嶺の花になっちゃうのか、寂しいな。
さて、明日はライブ、明後日は東へ移動。この夏も落ち着かない日々になるのだろうか。

●ナニ食べた?コレ食べた!
(健康は食生活から…オレ、大丈夫か?メモ)
朝:スイカ、ヨーグルト(蜂蜜)、スープ、ココア
昼:残り煮物でつくるスパゲティ
夜:鰻丼(ししとう、卵焼き)、しじみの味噌汁、サラダ(キュウリ、レタス、オクラ)、スイカ

鰻丼を食べる。
うーんだけど、文句は言えない、
この味を受け入れるしかない。
値段は上がり品質は落ちたのだから。
仕方がないけれど、残念だな。
「店で食べたし鰻丼よ」。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 憲法違反? 満月・ナッシ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。