goo

心臓バクバク


花粉ウイルス敵に囲まれ意気消沈

「見る、聞く、言う

引きこもりが続くと、ちょっと外に出ただけで疲れる。やっぱり、家の中での運動と外を歩くというのは違うんじゃないかなと、思い始めている。
30分でもいいので、近所を歩く、できるだけ実行していきたいのだが、花粉ですよ、花粉が待ち伏せをしていて、目と鼻をめがけて攻撃をしてくる。そうすると、夜にひどくなって眠れなくなる。どうすればいいのだぁ~。

帽子、メガネ、マスク、それだけでは花粉を防げない。花粉もダメなら、ウィルスはもっと強敵ということになるなぁ。外恐怖症にならないようにしないと、これからの生活に影響を及ぼすぞ。
肉体的なことだけではなく、精神的なことにも必ず影響を与える。収入、健康、これからのこと、不安ばかりが重なるとね。

今回のことで、かなりはっきりと問題点が見えてきたと思うのだけど、それでもまだとんでもないことを言い放っている人がいる。考え方の違いだから仕方ないね、ですまされるのか?
NHKニュースの視聴率が高くなるほどに不安と恐怖が高まるのは、ワタクシだけでしょうか。

目をこらして、耳を澄まして、あれこれ比較して、事実を調べて、しっかりと現状を吟味していきたいと思っている。ここで思考の手綱を緩めると、とんでもない谷底に落ちてしまいそうな予感がする。
だって、見え見えであからさまなことを平気で言ったり、やったりする人たちが運転している船なんだもの、心臓がバクバクし続けるのはあたりまえだわ。
小さな場所からでも、小さな声でも、上げていかなくちゃね。

ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=XnN0YzOHTGk&feature=youtu.be







/////////////

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 誰もいくなる? 1年経過 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。