goo

誰もいくなる?


いのち軽く見積もる輩の目に吐き気

「人が消えた」

久しぶりに外出。
町はどうなっているのか、
不安を抱きつつ電車に乗った。

やはり、人が少なかった。
へんな静けさだ。



通りすがりにのぞいた
カレー屋さんには、
お客さんはいなかった。
厳しいなぁ、商売にならないね。

じわじわと迫ってくる恐怖、
ホラー映画みたいだ。
対応の遅さが致命傷にならぬよう、
今からでも迅速に動いてほしい。



われら庶民にできることには
限界があるもんなぁ。
限界ギリギリまでは
やらねばいかんけど、
決定権を持っている
動くべき人、人たちが、
まっとうな仕事をしてくれないと。

批判は、
愚痴でも悪態でも中傷でもない!
この船の舵を取る人たちには、
批判を糧にしてほしい。

上書き、上書きで、
いったいなにが真実だ?
やっぱり「信頼」だよ、
今までの行いがここにきて
致命的にふくらんでいく・・・
そんな気がする。






///////////////////
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 響かぬコトバ... 心臓バクバク »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。