goo

昼ラーメン


鯉跳ねて波紋広がる月明かり

9月28日(月)

昼、福島へ。
リベンジラーメンだ。
前回失敗をしたので、連敗はしないぞと意気込んでラーメン店を探し、ジャジャジャーンと某ラーメン店に入る。すでに満席。
ほぼ待ち時間なしのようなので食券を買って、待機。愛想のいいお兄さん二人でやっている元気な店だった。
選んだのは、煮干し系ではなく鶏スープ。どうも煮干しの強い味は好きではない。ほどほど、なんでもほどほどでしょう、ね。
その味は・・・麺は、平打ちで好き、スープは、ワタクシには濃い。どうも最近、薄味好みなので、ほとんどのラーメンが濃く感じる。完全に個人の好みなので店に責任はない。美味しい店だと思う。
そのうち、何の変哲もないあっさり醤油ラーメンを出している店を見つけ出したい。ただし、あっさりと薄いは違うから、そこがまた難しい。ふむふむだ。
自分の好みに合った味を追いかける醍醐味、見つけたときの歓喜、たまりません。カレーも見つけないと。彷徨い食べ歩き日記なんていうのをはじめるかな、無理かな、無理だな、やめとこ。
打ち合わせ前の昼ラーメン、おいしくいただきました。次回は、どこのラーメンを食べようか、またまた行き当たりばったりで入りたいと思います。

◎絵日記


◎べっぴんごはん

白菜サラダです。
バクバク食べられるんだよね。
食感の勝利であります。
カリウムたっぷり?だったっけ??
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まんげつ 楽ちん時代 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。