goo

ちょこちょこ買い


メガネずり落ちうたたね

6月20日(土)

朝から高速をほどほどに飛ばして目的地に。今日は、待ち時間が長くなるということだったので、少し遠くまで足を伸ばして買い物をすることにした。
定番食品の安い店があるのだ。近所のスーパーと比較すると、近所のスーパーをぼったくりスーパーと呼びたくなる。まったく同じものなのに・・・大手メーカーの食品なのに・・・どういうからくりがあるのだ?
働いている人の動きからして違うからな。テキパキしている。レジが一番差を感じる。丁寧がサービスと錯覚しているスーパーが多い。丁寧とどんくさいのは違う、人様の大事な時間を無駄に消費しないでくれ~と、いつも心の中で叫んでいる。「時は、命なり」を認識するべし。
待ち時間が多くなると買い物をしてしまう。帽子は似合わないと言われながらライブでかぶり続けているワタクシですが、買いましたよ、帽子を。いつもと違うものを。冒険です。似合うかどうか、うーん、わからんですが、次のライブで!
さらにメガネまで手を出してしまいました。感じのいいお兄さんだったので、信頼をしてね。セール中のものだったので安かったというのもあるんだけど。来週の土曜日に取りに行きます。
いかん、待ち時間があると買い物をしてしまう。今日は、本屋さんに行かなかったのでまだよかった。いちばん買ってしまうのが本だから。セーフ。
夜は日本酒。

◎絵日記


◎今日の「一品べっぴん」

マグロです。
お買い得だよ~と、
お兄さんに言われ、
よく見たら、なるほどと納得。
日本酒もニコニコでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« クールに 日曜日だらだら »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。