goo

バランス


架空の世界彷徨う主人公とともに

10月23日(日)

二度寝をして目覚めたら9時を過ぎていた。日曜日です。
昼はイオンへ。この辺りで買い物に行くところというとイオンしかない。選択肢は、ふたつ。どっちのイオンに行くかだ(高の原か登美ヶ丘か)。
本日は、高の原方面へ。ちょうど昼ごはん時間だったのでラーメンとミニチャーハンを食べる。久しぶりのとんこつ、九州ラーメンに挑戦。なんとか戦えたぜ。
いろんな店が屋台のように並んでいるので、人気不人気の差がはっきりとわかる。勝ち残っていくのも大変だろうな。

買い物をして帰宅。本を読む。ただひたすたら読み続ける。夕方にカレーを仕込みシャトルシェフにバトンタッチをして、本の世界に戻る。仕事はしないでおこうと決める。気にかかることはあるけれど、休むときは休む。中途半端に仕事をすることのほうが、何もしないよりも無駄な時間のように感じてきているので、潔く仕事は忘れる。中途半端は良くない。

できるだけ週休二日を守ろう。メリハリだな。そして、いつもと違う脳や身体を使わないとバランスが悪くなっていく。すべてはバランスである。若かりし頃から言い続けているのだけど、それは自分がバランスの悪い人間だと分かっているからだろうな。少しずつ調整していこう。

◎夢絵日記


◎外ごはん

イオンモールでラーメンとミニチャーハンを食す。
炭水化物コンビで糖質祭りだ。
嫌われものの炭水化物を愛でるワタクシであります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あの町この町... あの町この町... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。