goo

気をつけよう


思い出を美化し頬染める君



朝ドラの影響か、草花が気になる。
朝歩きのときにいろんな草花と出会う。
名前は知らないので、勝手に名前を付けている(次の日には忘れているけど)。



草花の名前がすぐにわかるアプリがあるらしい。
どういう仕掛けになっているんだ? ほんとうにすぐ教えてくれるのか?
そうかAIという怪物を使えば簡単なことか、そうなんだろうな。
どこにでもAIが顔を出してくる。目立ちたがり屋だ。

そのうち顔写真をアプリで撮影して認識させたら、その人物がいま何処にいるかわかるようになるかもしれないよ。我々は、宇宙から見られているのだから。
プラス、マイナンバーなんたらかんたらカードに仕掛けをされて位置情報を常にキャッチされるようになったら、たぶんなるな。徴兵から逃れられないぞ、これからの若者よ、大変だね。親が間違った政治家を選び続けてきた(もしくは選挙に行かなかった)結果、日本はこうなりました、なのだ。
無関心、無責任って、罪だわ。気をつけよう(遅いか)。





0624(6679)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 宅配便はすば... ほほほしい、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。