goo

アナログ人生を


口癖を二回指摘してムッとされる



時代はかわったのねと、おもうデキゴトが。先日、電車移動中(朝)に新聞を読んでいたのだけれど、あれれれ、周りを見渡せば新聞を読んでいるのはワタクシだけじゃないか。
朝の通勤電車では、新聞を読むというのがあたりまえだったのに。かなりの人が新聞を折りたたみながら読んでいたはずなのに。もうそういう人はいないのか?
耳にはしていたけれど、かるいショックを覚えた。スマホで読んでいるのか? 紙の新聞世代は消えていく、消滅していくのだろうか。やっぱり新聞は、印刷された文字を追いかけるのがいいのだけど、それは古い人間のこだわりでしかないのか。
行き帰りで新聞を読んでいる人とは遭遇しなかった。もう遭遇という表現になっている。アナログの時代が終わっていく、印刷の匂いが消えていく・・・。



本も印刷されたものでないと、読んでいてもアタマに入ってこない。脳自体がアナログなんだろうな。それでいいじゃないか、アナログ人生を全うしようじゃないか。ま、パソコンは使っているけど、はは。





1026(631918)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 店ラーメン ご予約承ります »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。