goo

ご予約承ります


パンパンでズキズキでギンギンだぜ




おせち予約でおどろいていたら、次はクリスマスケーキの予約がはじまりだしたぞ。もうむちゃくちゃやんかぁ~。予約だから、早めにというのはわかるけれど、季節感を壊しているひとつは、そういう先行作戦じゃないのかとおもう(廃棄を減らすという意味での予約もあるんだろうけど、それより利益優先か)。
言っていることと、やっていることがここでも違う。なんでもかんでも金には勝てないということか、経済優先ということか、エスジーなんちゃらなんて、見せかけだけでしょう。いや、それも金になるから大きな声で叫んでいるのか。表の顔と裏の顔、斜めの顔だ。



最近、いろんなことにおどろく。そしてそのおどろきをつなげていくと、いろんなところにたどり着く。なるほど、悪の根源は、人間なのか。かなしいなぁ、切ないなぁ。我もまた悪の根源集団の一味であるのだ。とてつもなく難しい問題である。秋の空を流れていく雲を見上げながら、ふとおもった。考え続ける必要があるなぁ。





///
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アナログ人生を 新聞 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。