goo

久しぶりの芝居

ワンショットメモ



本日の締めは・・・
自宅ネギ山盛りラーメンとなりました。
インスタント麺を使い、スープは自作。
今日一日よありがとう、ズルズル・・・。


1月30日(土)

ミニスカ女子校生色気より寒気感じる吾の寂しさ

久しぶりに友人が出演する舞台を、久しぶりの中野へ観に行く。劇団名は、「おにぎりスキッパーズ2」、出し物は、「真・侍ヘンドリックス(再演)」。役者活動を中止していた友人がやっとこさ眠りから覚めたようだ。このまま起きあがり役者としての活動を続けてほしい。
そう言えば、三島座長(作・演出)は、金魚すくいのおっちゃん役で嵐とCMに出ていたなぁ。みんなコツコツ稼いで劇団を維持しているんだろうな。続けることって大変だよなぁ。継続しながら力と財力をつけてほしいもんだ。
昼の部だったので夕方三軒茶屋へ帰り着く。芝居を観た日は、なんか非日常的な気分になる(映画ではならないのに)。なので、1本仕事をチェックしてからフラフラと夕暮れの町へ。気持ちを静める酒(まーた口実だ)を求め徘徊する。徘徊して辿り着いたのは・・・知り合いの居酒屋さん。結局、ここじゃないか。徘徊意味無しとなる。
2時間ほど飲んで帰宅。なかなか優等生飲みじゃあーりませんかと、自分を褒める。褒められた自分は調子に乗って家酒をあおることになる。いつものパターンである。人間は同じコトを繰り返し生きていくのであーる。なんの問題もない。深く考えることもない。脳の生い立ちのように思いつき、小手先の対処の積み重ねで進化していけばいいのだ。昨日も明日もない、あるのは今、この瞬間の快楽であーる。快楽を積み重ね廃人・・あああああかん。
気分転換に(転換する意味もないけど)と、DVD『男はつらいよ/私の寅さん』を観る。

●万歩計にお願い=13,060歩(319,561歩)
●減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
◎2010年、現在の勝率=.533
※2009年の勝率=.594
※2008年の勝率=.462 (数年前までは、勝率1割でした)

●今年、何冊本を読んだ?(本離れを防ぐためのメモ)
8.『思考の整理学/外山滋比古』(0128)
7.『すこやかに おだやかに しなやかに/谷川俊太郎』(0125)
6.『偉いぞ!立ち食いそば/東海林さだお』(0117)
5.『時間と自己/木村敏』(0115)
4.『長寿の食事 短命の食事/日本健康教育振興協会』(0111)
3.『風味絶佳/山田詠美』(0105)
2.『ごはんのことばかり100話とちょっと/よしもとばなな』(0104)
1.『酒止めようか どの本能と遊ぼうか/金子兜太』(0102)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アマンドが・... 明日から2月... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。