goo

すき焼き気分


すき焼きに見入る朝のワイドショー

4月16日(木)

すき焼きが食べたい。ふつふつと胃袋のそこから、すき焼きコールが沸き起こってきた。沸いてくるのだ、ふつふつとね。数カ月に一回沸き起こり煮えたぎる。
すき焼きは関東風がいいな。しかし、すき焼きは高価だ。ご馳走だ。外ですき焼きを食べた回数は、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと(記憶を辿っている)、二回くらいだな。
店によって値段も違うんだろうな。今日、テレビ番組で紹介していたすき焼きは、一人前10000円くらいだった。一人前だぞ、酒なしだぞ、さすがだ。横綱だ。お酒を少し飲んで、あれこれこれあれで、13000円くらいになるか。
消費税というやっかいなものを入れて、二人だと28080円だ。ははは(引きつった笑い)。
温泉旅行も可能だ。
すき焼きよ、あーすき焼きよ。食べてやるぜ、きっといつか、専門店ですき焼きを。100円玉貯金を崩すか、崩すと食べられるぞ。でも、100円玉貯金で旅行に行くと決めているからダメだ。
大きな仕事を決めて、打ち上げですき焼きというのはどうだ。それが一番、美味しく食べられるよな。なんたって、仕事でお金が入っているんだから。よーし、求めよう、ドカーンとギャラがもらえる仕事を。求めれば願いは叶うはずだ。叶うかな? 
仕事の女神様、すき焼きの神様、よろしくお願いします。
今夜はお願いの儀式として、ミニすき焼きを作って食べよう(魚の切り身は買ってあるけど)。すき焼きを引き寄せる儀式である。

◎食絵日記


◎食メモ
第一食:ヨーグルト、オレンジ、スープ、ミルクコーヒー
第二食:ラーメン(オリジナル)
第三食:魚切り身焼き、ミニすき焼き、卵、ごはん、味噌汁
(禁酒)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 個性派? イノシシとタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。