goo

邪宗門のコーヒーは旨い

9月23日(日)

削られていく人生の削りかすに魂が宿っていく

爆睡。目覚めたら10時。あちゃちゃちゃ、11時に約束をしていたので大慌てで出掛ける。どうにかセーフ。セーフに気をよくして事務所で少し仕事をする。
昼過ぎに邪宗門さんへ。とにかく邪宗門という場所は落ち着く。コーヒーも旨い。美味しいではなく旨いんだよね。なんで???味覚を踊らせる微粒子が舞っているのかも。
家に戻って、久しぶりにギターの練習。なぜか急に、オリジナルとは、オリジナリティとは・・・と、深く考えながらギターを弾く。自分を含めたほとんどのひとは、オリジナリティがないから誰かの正しいとされているモノをストレートに信じて自分を慰め、納得させ、バックボーンを持っている気になって胸を張っているのかも知れないと思う(急にそう思った)。
先人のエッセンスをもらってあとは自分で突き詰めていかないとあかんよなぁ。消化不良に気がついたときには、自己崩壊がまっている。最後に頼るのは自分自身だ。宗教でも書物でも学問でもないと思う(なんとなく)。

今夜も少し酔って限られた人生を囓っている。

◎ニャンショットメモ



<とーちゃん、飲んで訳の分からない独り言はやめてくれにゃ~
 眠れないんだよにゃ~>
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今夜は眠れそう 乱読休日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チャチャママ)
2007-09-24 11:08:50
良かったね!!
爆睡できるようになって(^^)
不眠はお肌(?)の大敵  (笑)
最近美味しいコーヒー飲んでないナーーー
ひたすらインスタントばっかり
気合入れ買ったミトンのマグカップが
泣いてますねぇーーー
 
 
 
コーヒー (minami)
2007-09-24 16:55:57
久しぶりの爆睡(^o^)
目覚めたらふらふら、寝過ぎですね(>_<)

事務所ではインスタントコーヒーです。
簡単便利は、捨てがたいです。

邪宗門さんのコーヒーは、
なーんか懐かしい味なんです。
マスターの人柄が出ているというか。
週に一度の楽しみです。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。