goo

収穫できた

クールな顔して底力見せるピーマン



収穫できたぞ、ピーマンに大葉だ。今年のミニミニ菜園は長雨でほとんどの野菜が駄目になってしまった。残念ムードが漂う中で踏ん張ってくれているのがピーマンと大葉とナスだ。ナスは小さくてカタイけれど、皮をむいて薄く薄く切れば食べられそうだ(なんとしても食べるぞ)。
鬼が笑うほど気が早いけれど、来年のミニミニ菜園のプランを練っている。今までとはまったく違う発想でやってみようと、気合いを入れております。気合いだけではなんともならないのですけどね。
目の前の課題は、大葉の保存。大葉って冷凍できないのかな? 大葉の冷凍って聞いたことがないので、無理かもしれないなぁ。茹でるわけにもいかないし、炒めて冷凍というのもへんだし、なんとかならないものか・・・。
そうだ(ここでひらめく)、大葉のぬか漬けとか、大葉の塩漬けとか、そっち方面(どっち方面だ?)ならいけるのじゃないか? どうでしょう、ダメでしょうか。ちょっと調べてみるかな。





//////////

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新幹線に乗りたい 「上を向いて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。