goo

ビール姫は一番搾りがお好き

ワンショットメモ



春をイメージして
花を散らしたような
ちらし寿司はいかが


2月19日(土)

飲んであっぱれビール姫の笑顔肴にうまし酒

朝からせっせっとお買い物。何を買うのか、お好み焼きよ~♪歩いて行ける範囲になんと10店舗もある(きっともっとある)というヘビーな町である。どんだけお好み焼きが好きやねん。全店ちゃんと営業を続けているという驚異。さおだけ屋は・・うんぬんではなく、お好み焼き屋はなぜ潰れないのかという本もいいんじゃないか。
3時からお客さんが来るのでそれまでに昨日の続きの仕事を1本仕上げる。そして飲む体勢を整える。ふむふむ、飲むとなると仕事が捗るのはどういうことだ。別の力がわいてくるなぁ。底知れぬ人間の力、その神秘。なんーてさ。
3時に駅へ迎えに行き、我が家で酒盛り。9時30分までノンストップで飲み続ける。ビール1本勝負と聞いていたけれど、ほんとうだった。彼女の細胞はビールで出来ている?気持ちいい飲みっぷりにカンパーイでまた飲む。いろいろ興味深い話しも出来た。実行に移すためにスクラムを組みましょう。パワーは宝物だな。

<横着もんの、家めし、外めし>



たまご たまご たまごさん
パカーンとわれば
どんぶりにうかぶおつきさま
あーうつくしや
あーうまそうや
こんやはたのしい たまごまつり
たぬきがでてきて ぽんぽこぽん
ごちそうさまでしたぁ~ぽん
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 鍋一つパスタ バランスだよなぁ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。