goo

土曜日だなぁ


不安にいたぶられPC画面睨む

10月29日(土)

朝ドラ、どうも引き込まれない。どうでもいいかと思ってしまう。いかん、いかん。どんなにつまらなくても最後まで見ると決めたではないか、朝ドラの達人と約束をしたではないか。はい。
そのうちきっと、面白くなるさ、内容のないエピソードは消えて、本題に入って行くよ、きっと。信じましょう。ヒロインもそのうち馴染んでくるだろう。まだ生理的に嫌いレベルには達していないしね(微妙だけど)。なんて、自分に言い聞かせる。これでは苦行だな。はい。

昼、焼きそばパンに挑戦。昭和の味と勝手に決めてこしらえる。まだまだ問題はあるけれど、なかなかいいんじゃないか。自己満足度60ポイント。先へ急げ! はい。

午後から仕事。苦手な作業に集中する。ほんとうにできるのか? といういつもの不安に包まれる。いつになったら不安と決別できるのだろう。それは無理なのか。才能がないからか、努力が足りないからか、両方だ。自分の責任だ。はい。

仕事は、今日完了できなかったから、明日も引き続きやらなければいけない。朝は町内会の大掃除だから、疲れるぞ。手を抜こうと思えばいくらでも手を抜けるんだけど、手を抜いている輩を見ると腹が立ってがむしゃらにやってしまう。そんなところでエネルギーを使うなだよなぁ。明日はゆるゆるとやろう。仕事優先だから。はい。

7時過ぎに力尽きて閉店。風呂、ビール、日本酒、焼きそば(昼の残り)で一日を終える。

◎家ごはん

肉じゃがは、それほど好きではなかったのだけど、
最近、好物になってきた。
うーん、好みがかわってきたというか、
好きなものが増えてきている。
今までそれほどでもなかったものが、
幾つか大好きエリアに入って来ているのだ。
食いしん坊、ラッキーじゃないか♪
うっふ~んだな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あの町この町... 町内会掃除 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。