goo

ほぐしたい

ガム噛むリハビリ詰め物とれた

腰痛だ。
運動不足解消のために、急に腹筋をはじめたり、急に階段の上り下りをしたり、その急にというのがいけなかったのか。昨日から腰がのびない(中腰歩きになっている)。
腰痛は持病のようなものなので、毎回、今までの経験をたぐり寄せて症状を解析しどれくらいで治るかを予測する。もちろん自己判断、素人診断です。
今回の場合は、二日くらいでなんとかなるんじゃないかといういい加減な結論を導き出した。筋肉がかたくなっているのだろうという自己診断結果も添えて。



あっちこっちほぐさないといけないことはわかっている。全身カチンコチンだ(もともと柔軟性のないからだである)。残念ながら酢を飲んでも柔らかくはなりません。毎日酢は摂っているけどなんの変化もないもんなぁ。酢風呂はどうだ! アホと言われるでしょう。
これからのテーマは「ほぐす」だな。もちろん気持ちも含めて。そうすると苦手の極致であるストレッチなるものをやらないといけなくなるのか・・・無理だ、出来ない。それだけはかんべん願いたい(誰に願っているのだ?)。
ストレッチという言葉を耳にするだけでからだがこわばってしまう、ううう。あー、からだの柔らかい人がうらやましいし、努力して柔らかくなった人を尊敬する。
我が輩は、中途半端なかたさではないのだ。筋金が何百本も入っておるのじゃ、本物じゃ~(そんなものに本物がるのか?)。
もし全人類に柔軟性のテストをしたとしたら、間違いなく下から数えた方が早い位置に名前が記されるでしょう。オーバーな話ではないのだ。悲劇だ。





//////////////


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« そうめんが立候補 腰痛は続く »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。