goo

立ち飲み



引っ越しめし。

片づけの合間に弁当。
近所のお総菜屋さんの鮭弁当と、
豆腐屋さんの手作りコロッケ。
黄金の組合せである。

4月28日(火)

捨てるだけ捨てて東京の垢少し削られたような

廃棄物の山は、ついに消滅したぞ。さすがにプロだ。あっという間に運び出してくれた。それも二人で。電光石火とはこのことだな。
さーて、残りは自力運搬だ。明日、友人が来てくれるので一緒に汗をいてもらうことになった。
夕方、藤沢に引っ越したデザイナーのK氏と打ち合わせ。彼が出てくるというのは、飲みながらということなので今夜は立ち飲みの梯子。途中、関西時代からの友人H氏も加わり、昔話に花が咲く。
立ち飲み屋さんのレベルの高さに驚く。出てくる酒の肴がうまい。安くてうまくないと勝ち残れない、そういう競争に磨かれているんだな。かなりの努力を感じる。努力の味もいいねぇ。
締めは、十数年お世話になっている、来来来の長崎チャンポン&ビール。今夜も「うんめぇ~」と山羊になるのである。
さすがに藤沢は遠いので健全に11時前に散会。距離が馬鹿者どもを少しは常識的にしてくれる・・・のかも。健全、健全。

●今夜は飲酒:生ビール1杯、酎ハイ3杯、日本酒3杯(3合ではない)、ビール1本
◎3月の禁酒打率 .613
◎2月の禁酒打率 .607
◎1月の禁酒打率 .580
※2008年禁酒打率=.462 (数年前までは、1割打者でした)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« やらねば進ま... ふらふらでも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。