goo

出張は続く

ワンショットメモ



本日はここで仕事。
某別荘です。
作家気分でPCに向かう。


2月25日(金)

旨し酒飲んで明日へ生き延びる

酒チェック。残っていない。よし。まず、シャワー。シャキーン。目覚め爽快。早めにチェックアウト。本日は、9時30分渋谷からスタート。しっかり3本、打合せを終えて新宿へ向かう。
パソコンで仕事のメールをチェックしながら移動。メールチェックを携帯電話でできればいいのだけれど、さてどうする。機種変更か乗り換えか、それともソニーのポケットPCか。随分前から悩んでいる。そろそろエイヤーと決めなければいけない。春になれば決断力もアップするだろう・・・なーんてのは、先延ばしの言い訳だな。決めます。決断します。
新宿から小田急線に乗り移動。焼売弁当を買い込み遠方へ。今日は見知らぬ土地で一泊することになる。慌ただしく時は過ぎるけれど、流れる風景は穏やかだ。穏やかは強い。人間もそうだな。穏やかな人は、芯が強い。脆さを含まない強さは、魅力的だもんなぁ。ふぁいと、ふぁいと。

<横着もんの家めし、外めし>



小打ち上げ酒。
酒はうまいぞ、たのしいぞ。
三年熟成濃厚だ。
どすーんとくるぜ、
五臓六腑に染み渡る。
みんなありがとう。
ご馳走様でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 腰が不安 電車でゴー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。