goo

週刊文春コラム

7月9日(月)

一日中ラブソング聴き仕事する尻蹴飛ばされ

週間文春に連載中の、みうらじゅん氏のコラム<人生エロエロ>の出だしがおもしろい。『人生の3分の2はいやらしいことを考えてきた』だもん、このいやらしいにはエロだけではなく、いろんなことが含まれていそうだ。
みうらじゅん先生の探求心は素晴らしい。今週は、通販で購入されたDVD(もちろんご期待方面)を5枚へとへとになりながら鑑賞(修行)されての感想を述べられていた。
ありがたきお言葉が胸を突き刺す。『人間とは、いったい何だ?』まさしく、永遠のテーマではありませんか。
人生エロエロという題字をじっくり見つめつつ、なかなかいい字じゃないかと一人うなずいていたら、このコラムの題字は、あの、あの、武田双雲先生の作ではないか、おおおおお、武田双雲先生がエロという文字を書かれたのか・・・感動である。
我が心に刻まれた「エロこそ命」がうずき始めてきた。文春の連載から目を離せないぞ。
『さすらいの女王/中村うさぎ』、『ツチヤの口車/土屋賢二』、『パラレルターンパラドクス/福岡伸一』も我が好物コラムであります。週間文春って、コラムの王様週刊誌だよ。是非、お楽しみください。

☆チャメラdeポン(勝手にネーミングしたおもちゃカメラでポン写)


放課後

◎ライブ告知

☆7月20日(金) 「チャタヌーガの夜 Ⅱ」 東心斎橋「ら」  
7時30分~ チャージなし (いっぱい食べて、飲んでね)住所:東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階 090-3487-1575

☆7月21日(土) 音太小屋  
18時~  1500円(ワンドリンク付き)
大阪市北区菅栄町3-15  TEL06-6353-6985 FAX06-6353-6984

☆7月22日(日)  アメ村ロージー 7時30分~ 1500円(500円ドリンク付)
大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階  TEL:06-6213-3999

☆7日30日(月)  八尾ナッシュビル 8時~ 
1000円(おつまみ付/ドリンク別)
八尾市山本南1丁目6-4 072-924-1960 (河内山本駅徒歩3分)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 奈良ライブ終了 脳の性能? »
 
コメント
 
 
 
最近、私が~ (これん)
2012-07-11 05:17:17
最近、私がハマっているブログに、
「みず知らずの人に受けたご恩」というのがありまして、
自分がどんな恩を受けたか、つづられているんです。
たとえば、
「中間テストの朝、バスの中で単語カードとにらめっこしていると、
向かいに座っていたお姉さんが、
頑張ってね!
とアーモンドチョコを一個くれた」
とか、
「雨の中、ずぶ濡れで歩いていたら、
後ろから通りかかった若いお母さんが、
うちはもうすぐだから、これを使ってください。
風邪ひかないでね!
と、ビニール傘を差し出された。」
とか、延々とつづられていて、
それがもう、80件を超えてるんです。

朝、通勤電車内でそれを読みながら行くと、
優しい気持ちで、お客様に接する事ができるんですね~

エロとは全く関係ないですが、
なんかふと思い出しちゃいました(笑)

情けは人の為ならず!

 
 
 
いいですね (minami)
2012-07-11 09:01:50
きもちほっりコラムは、心の栄養になりますね。

エロも心の栄養ですけど(^_-)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。