goo

奈良ライブ終了

7月8日(日)

暑き日には熱き酒飲み熱き思い飛ばす

うーん、休日の朝。背伸びをして、深呼吸をして、起き上がる。さ、今日はライブだ。午前中にやらねばならぬことを片づけ、いざ、奈良へ。
実家でうだうだしてから5時に待ち合わせの場所へ向かう。始まる前に友人と二人でちょいと一杯。5時の光りを肴に飲む酒は、うまい。人生という列車のスピードに驚くなぁと、お互い学生時代を振り返りつつ苦笑する。
若さは永遠ではなかった、あたりまえだな。年齢というロケットは節目節目で切り離され、ずんずん推進力を増していくはずだったけれど・・・だめだこりゃ~だわと、またまた苦笑する。苦笑酒である。これもまた乙な味だ。おとぼけ人生を、どこかでひっくり返さないと、オセロゲームのように。
7時、ライブスタート。お店の経営者がかわり、内装も良くなって、テンションが上がる。人がかわると空気がかわる。人の力っていうのをこういう場面でも感じる。ある種の重力だ。果たして我の重力は・・・あかん。
お客さんも素敵で、友人達も元気で、みんな歌を楽しんでいて、とても気持ちいいライブだった。しっかり飲んで気持ちいいモード(少しブレーキかけつつ)で終了。いつもならこのまま、エーイ、いっちゃいますかなのだけれど、いっちゃわずに帰宅。脱・おとぼけ人生である。

☆チャメラdeポン(勝手にネーミングしたおもちゃカメラでポン写)

我が青春が隠れている路地

☆ライブ写真 こんな感じで気持ちよく


◎ライブ告知

☆7月20日(金) 「チャタヌーガの夜 Ⅱ」 東心斎橋「ら」  
7時30分~ チャージなし (いっぱい食べて、飲んでね)住所:東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階 090-3487-1575

☆7月21日(土) 音太小屋  
18時~  1500円(ワンドリンク付き)
大阪市北区菅栄町3-15  TEL06-6353-6985 FAX06-6353-6984

☆7月22日(日)  アメ村ロージー 7時30分~ 1500円(500円ドリンク付)
大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階  TEL:06-6213-3999

☆7日30日(月)  八尾ナッシュビル 8時~ 
1000円(おつまみ付/ドリンク別)
八尾市山本南1丁目6-4 072-924-1960 (河内山本駅徒歩3分)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 七夕酒 週刊文春コラム »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。