goo

脳の性能?

7月10日(火)

夏に至りて少年の夢目を覚ます

寝不足で早起き。早朝、思いついた案をメモ。
ぎりぎりまで仕事をして寝床に入ると、絶対に仕事の夢に起こされてしまう。夢に起こされるのだよ、眠りの中で夢は遊んでいたらいいのに、おとなしく遊んでいてくれない。
今日もまた日付変更線を飛び越えてしまった。せっかく仕上げた原稿が消えちゃったのだ。やり直し・・・あれ、断片的にしか覚えていないぞ。
自分でつくった歌詞をなかなか覚えられないのと同じ現象か?思い入れがないからか、うーん、単に物覚えが悪いだけか。物覚えは悪い。確かに悪い、ほんとうにイヤになるくらいだ。記憶力という力を増幅するにはどうしたらいいのだろう。脳の性能の問題か、ならば絶望じゃんか。
さ、明日も早いぞ、早起きだぞ、これを書き終えたら寝よう。二日禁酒となったから、明日はうまい酒を雰囲気のいい店で、美女とふたりで・・なーんて妄想ニンジンをぶら下げて明日へ。妄想も現実に近づくときはある(妄想倶楽部会長談)。

☆チャメラdeポン(勝手にネーミングしたおもちゃカメラでポン写)


空見て一息

◎ライブ告知

☆7月20日(金) 「チャタヌーガの夜 Ⅱ」 東心斎橋「ら」  
7時30分~ チャージなし (いっぱい食べて、飲んでね)住所:東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階 090-3487-1575

☆7月21日(土) 音太小屋  
18時~  1500円(ワンドリンク付き)
大阪市北区菅栄町3-15  TEL06-6353-6985 FAX06-6353-6984

☆7月22日(日)  アメ村ロージー 7時30分~ 1500円(500円ドリンク付)
大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階  TEL:06-6213-3999

☆7日30日(月)  八尾ナッシュビル 8時~ 
1000円(おつまみ付/ドリンク別)
八尾市山本南1丁目6-4 072-924-1960 (河内山本駅徒歩3分)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 週刊文春コラム CLASSIC LOVE ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。