goo

「あっぱれ」が消えた

「あっぱれ」を消滅させし時代かな



「あっぱれ~ 日本晴れ~」から遠ざかっている。もう梅雨なのか。実感がわかないのは梅雨が早くやってきたからだな。やっぱり、イメージ的には梅雨=6月だ。小学生の頃からそう認識してきたから、いまさら体内カレンダーを変更できない。困ったものだ。
カレンダーといえば、スケジュール帳に記されていない祝日があるようだ。それは、7月22日(海の日)と23日(スポーツの日)。スポーツの日って、五輪の開会式の日じゃないのか、やるのか。とんでもない記念日として記憶されそうな予感がする。未来に恥をさらすことにならなければいいけど、いや、恥ならまだいいけど、命だ。五輪のせいで命を奪われることになってはいけない。一人でも犠牲になってはならないのだ。命に対しては、責任のとりようがないのだよ、分かっているのだろうか? 
理解できないことばかりが大手を振って行進していく、ここ数年の狂気はいつまで続くのだ? 支持する人がいる間は、選挙を放棄する人たちがいる間は、終わらないのだろうな。恐怖だ。






///////
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 蒟蒻賛歌 革命麺 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。