goo

寄り道酒「京都」



そうだ京都と仲良くなろう


「京都」

出張帰りの寄り道。
今回は京都「祇園四条」に上陸いたしました。

京都の思い出は・・・うーん、
思い出したくないことが多いので、
そろそろ逆転したいのであります。
京都=すてきな記憶を!

来年からは、今までとは違う京都を!
新し記憶の層を、
思い出が生きる力になるようなデキゴトを、
そう願っております。
きっと大丈夫だ、そんな予感がしています。

今回の寄り道が、
きっかけをつくってくれたかな。
なんだかいい感じの京都を味わいました。
(歩き疲れることがなかったし)



時間は4時30分。
まだ開いている店が少ない。
今回もまた、ダメかなと思っていたら、
偶然に4時30分スタート(土・日)の店があった。
目的もなく歩いていたときに、
突然現れたので、
これも何かの縁だと入った。
(そんなに期待もしないで)

結果は、満足・満足、
気持ちよく店をあとにした。
めずらしいことだ。












アイデア料理だ。豆腐と山芋と山椒、バター。家でもつくってみたい。



さて、場所は? ちゃんと記憶しているか?
4時30分着目標で、また行こう。

大衆食堂飲みもしたいので、
観光客の少ない場所に狙いをつけるかな。

こちらが、わくわくすれば、
町もわくわくに応えてくれるはず。
よろしく、京都。







・・・・・・・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 抗生物質 クリスマスだな »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。