goo

気温下がる

10月27日(木)

どんぐりころころ風の冷たさじわじわと

目覚めたら、ここは何処?まだホテル気分だ。ぐしゃぐしゃになっとるやん。脳のスイッチの切り替えがうまくいかんのかな、反射神経が衰えてきたということか、いかんぞ、赤ワインだ(関係あるのか?)。
目覚めたら、ブルブル、寒い。まだ夏の寝間着じゃないか。わやわやになっとるやん。衣替えが完了していないんだよなぁ。昨日まで半袖でうろうろしていたし、いかんぞ、熱燗だ(関係なし!)。
気温が下がってくるとテンションも下がってくる。冬には弱いし、夏にも強くない。過ごしやすい春と秋は短いし、困ったものだ。しかーし、メソメソしていてはいけません。この冬こそ、テンションを上げていこう。
熱く燃えて雪をとかせ、木枯らしを吹き飛ばせ!のイキオイだ。ぐっと体温を上げると幸福度もアップするはず。よーし、やるぞ、まずは、何からだ?まずは、目の前の仕事を片付けることからだ・・・そうですか、そうですよね、そうに決まってますよね。頷きながら、トボトボと仕事場へ戻る。
夜は、東京物語を見ながらワイン。何度も見ているけれど、忘れているね。記憶装置とは不可思議だ。

☆写メモ


久しぶりの我が定番めし


昨日はビルを見上げ 今日は田んぼを見つめ


マメマメパワー マメを食べよう
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 二日酔い イキオイつけて… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。