散歩気分で生きる毎日に一日1本、一行詩!by ミナミヒロユキ
一行詩(うた)メモ日記
東へ、真ん中へ
曇り空 降らぬ雨の思わせぶりかな
10月2日(水)
朝から飛ばす。肩に重たき仕事かなである。こんなに仕事が集中するといのはどういうことなんでしょう。うまく分散してくれたらいいいのですが、長年このパターンなんだよな。
昼に外出してカレーを食べて、銀行に行って、買い物をして、そんでまた引きこもる。右肩がパンパカパーン状態で、クビもなんだかぎくしゃくしている。体がバラバラになるぞ。運動不足でもある。
今日中に走れるところまで走って、あとは明後日の昼からだ。新幹線でできることはやらないといけない。新幹線でパソコン入力はできないので、三半規管が弱いので酔ってしまうから、紙と鉛筆でできる仕事をやらないと。雑誌も本も持っていかないようにしよう。仕事に集中!できるかな・・。
午前0時までには、今日の分は終わらせたい。なんたってシンデレラボーイだからさ、午前0時にはベッドの中にいる。これが最近の掟です。でも、掟破りが大好きですから、はははのはとなることもあるでしょう。はははのは、さてさて。
アホ言っていないで、仕事に戻ります。明日の夜は、ほこほこほこりんと、熱燗でおでんを堪能したいな。朝起きたら食べたいものが変わっているとおもうけど、いまは、おでん。あれこれ妄想しながら、もうひと踏ん張りします。
◎食絵日記
なーんきんかぼちゃ~。
子どもの頃は、
苦手だったなぁ。
時は移り、好きな物も変化する。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )