ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

水戸京成ホテルでランチ

2016-09-27 20:00:11 | ランチ


かつての同僚と言っても30年以上も前の職場の先輩です。

子育てが終わり、1年に2、3回ランチに誘っていただいています。


場所は、いつも同じところになってしまうので、

今回は、水戸駅北口の京成ホテルのレストランにしました。

午前11時に待ち合わせですが、早めに到着してお会いすることができました。


私は、レストランの雰囲気が好きなので何度か行っていましたが、

先輩は初めていらしていただきました。とても気に入ったようです。





積もる話で、せっかくのお料理がなかなか進みません。

先輩は、楽しく温かい人柄で、お話も面白いです。

お話しているうちに、午後2時過ぎになってしまいました。




3時間余りの時間で、デザートまで美味しくいただきました。

美味しいお食事と積るお話で、楽しいひとときを過ごすことができました。。




今日もありがとうございます。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の千波湖ラン | トップ | 雨が降る前に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんさまへ (池 千之助)
2016-09-27 21:27:51
かりんさん、こんばんは!

水戸京成ホテルでランチですか……!
大きなホテルなんでしょうね!

自分は、軽井沢の超一流ホテルでブライダルのビデオ撮影を20数年もさせていただいて来ましたが、
仕事で慣れたホテルに入る時と、滅多に行った事のないホテルに入るのは、気分的に違ってきます。

ましてや、食事となると、とても気分的に落ち着かないと思います。
なんせ、田舎者で、ガサツに育ったもので、
ランチ、いや昼飯は、そこら辺の食堂に入ることが多いですヨ!

すっかりホテルに溶け込んでいらっしゃるかりんさんが羨ましいくらいです。

でも、お写真のメニュー……、
とても美味しそうですね!

では、私も、スーツでも着て、ホテルへランチに行ってみますか!

ハッ! 似合わないですって!
ごもっともで~~~す。


返信する
ホテルでランチ (ららおとめ)
2016-09-28 06:35:10
おしゃべりしながら、楽しい時間ですね。
おしゃべりに花が咲きすぎて、時間のたつのが早いこと。
女子会は、いつもです。
ホテルでランチ……いいですね。
返信する
こんにちは (かりん)
2016-09-28 15:52:03
池 千之助さん
軽井沢は、私共にもあこがれの地です。
華やかな結婚式で、ビデオ撮影されていたんですね。
友達の息子さんが軽井沢で結婚式を挙げたというお話を聞いています。

スマートな池さんを想像します。
お時間のあるときのホテルランチは、お似合いだと思います。
返信する
こんにちは (かりん)
2016-09-28 15:59:42
ららおとめさん
そうですね。お話をしていると時間が過ぎるのが
早く感じます。
同じように他のグループの方々もお話に花が咲い
ていました。

雰囲気のいいレストランでのランチは、楽しいひとときでした。
返信する
ランチ (ひまわり)
2016-09-28 18:08:08
ホテルでランチ お洒落ですね
すぐ 何着て行こうかしら・って考えてしまいます
美味しそうですね
お喋りも時間を忘れる位って事は 楽しかったのですね
ストレス飛んじゃいました?
返信する
こんばんは (かりん)
2016-09-28 21:25:21
ひまわりさん
ホテルのレストランは、雰囲気が好きなので行くことが多いです。
洋服は、ちょっとだけ気にしますが、失礼にならない程度です。

どなたと食事会をしても3時間ぐらいは、お話します。
今回は、政治経済のお話が多かったです。


返信する

ランチ」カテゴリの最新記事