ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

走って、歩いて

2015-10-28 19:21:31 | ランニング


今朝のお天気予報は、、夏のようなお天気になるということです。

午前中に千波湖を走ってみようと出かけました。



さっそく、準備運動をして、走り始めました。

走り始めは、快調でしたが、1キロぐらい走ると日差しが気になってきました。

だんだん暑くなり、汗が流れてきます。

一周走り終えたところで、駐車場に戻りました。




ここからは、歩いて隧道を通り、涼しいところを歩くことにしました。



四季の原に出ると、コスモスが満開に咲いていました。






千波湖の白鳥と黒鳥が桜川を下って来ています。


思いがけず、満開のコスモスを見ることができました。

走って、歩いて、お花を見て、楽しいひとときでした。


夕方の天気予報では、明日は、ぐっと気温が下がるそうです。

寒暖の差に気を付けたいです。



今日もありがとうございます。





コメント (10)

日曜日のランニング

2015-10-25 19:57:02 | ランニング


今日は、風が強く肌寒く感じます。

いとこに誘われ、午前11時には、出かける予定です。


その前に、ランニングをしようと運動公園に出かけました。

午前7時半から、走り始めました。


日曜日なので、若い男性が多く、女性も何人か走っていました。

肌寒く感じても、走っているとだんだん汗をかいてきます。


ランニングコースには、どんぐりが落ち始めています。

落ち葉は少しずつ散り始めています。

季節の移り変わりを感じながら4キロコースを走りました。


まだ時間があるので、もう一周走ることにしました。

若者は、軽やかに走リ、追い抜いていきます。

後ろ姿に元気をいただき、マイペースでゆっくり走り続けました。


二週目を走り終え、少し歩いてから帰路につきました。




今日もありがとうございます。




コメント (6)

コキアカーニバル  (2)

2015-10-22 14:30:26 | ウォーキング


かなり歩いたので、食事をかねて休憩することにしました。

どこもいっぱいなので、公園から出て、複合施設へ歩いて行きました。

レストランで食事をして休憩してから、海浜公園へ戻りました。


西口の水のステージでは、ブラスバンドの演奏が行われています。



座ってしばらく鑑賞することにしました。

長女が中学生の時、吹奏楽部で活動していたため、よく演奏会に行っていました。

そんなことを思い出しながら、若々しく力強い演奏にしばらく聴き入りました。



午前、午後の部と合わせて 小、中、高校8校の演奏がありました。

そのうち5校の演奏を聴くことができました。

皆さん、日頃の練習の成果を発揮され、見事な演奏で、楽しむことができました。


演奏を聴いてから、再び見晴らしの丘へ行くことにしました。




さらに人が増えていました。コキアとコスモスを見てから、公園内を歩くことにしました。





草原エリアを通り、ローズガーデンへ行きました。







秋バラばらが咲き始めました。これからしばらく楽しめそうです。




午後4時頃、西口に戻りました。ケヤキの木の下のベンチから園内を眺めてみました。

まだまだ、見晴らしの丘へ向かう人が続いています。


歩数計を見ると24,000歩余りでした。いい運動になりました。





ご訪問ありがとうございます。


コメント (8)

コキアカーニバル

2015-10-19 15:51:54 | ウォーキング




10月18日の日曜日コキアカーニバル開催中の国営ひたち海浜公園へ

ウォーキングをかねて出かけました。



午前8時半、すでに駐車場に向かう車でいっぱいです。

開園が早められ、すでにたくさんの人が入園していました。



西口から入園して、見晴らしの丘に向かいました。



コスモスが満開になってきました。



見晴らしの丘に到着です。コキアが真っ赤になりました。






皆さん思い思いに撮影をしています。



コスモス、コキアを見ながら、見晴らしの丘を上がって行きました



見晴らしの丘の頂上からは、赤く染まったコキア、青い空、青い海がきれいです。



見晴らしの丘から、南下し海を眺めながら、砂丘エリアを散策しました。



さらに大草原を通り、きばなコスモスなどを見たりしました。



萩の花もきれいに咲いていました。


かなり歩いたので、お食事をかねて休憩をしようと思いましたが、どこもいっぱいです。


近くの複合施設へ歩いて行くことにしました。



今日もありがとうございます。



コメント (8)

木々の葉の色づきを見ながら

2015-10-16 15:05:08 | ランニング


今日は、曇り一時雨の天気予報です。雨が降る前に、運動公園に行きました。

曇り空で、雨が降りそうですが、走れるだけ走ってみようと走り始めました。

雨さえ降らなければ、快適な気温です。

公園の木々の葉も色づいてきました。

秋を感じながら、4キロコースを走り終えました。

もう一周、走れそうですが、木々の色づきを撮ろうと思いました。


駐車場に戻り、カメラを持って、公園内を歩くとにしました。






けやきの木などは、紅葉が始まりました。



イチョウの並木です。少しずつ黄色くなってきました。



幼稚園生たちがどんぐりを拾っていました。




このもみじの葉は、9月頃から色づき始めています。他のもみじの葉は、まだ緑色です。



雨もぽつぽつと少し降っただけで、4キロ走ることができました。

歩きながら、移り変わる木々の様子を撮ることができました。




今日もありがとうございます。

コメント (10)