ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

奥久慈の滝めぐり

2024-07-01 17:13:16 | ハイキング

 

先日、奥久慈、大子町へ出かけました。

 

 

はじめに、袋田の滝へ向かいました。

 

 

 

トンネルを歩いてからエレベターに乗り、観瀑台へ。

 

 

 

水量が多く、水の流れる音がゴーゴーとひときわ響いてきます。

 

 

 

エレベーターで下ってから、途中の観瀑台へ。

 

 

 

 

 

トンネルを出て、滝を観ながら吊橋の方へ。

 

 

 

 

 

吊橋を渡って、ハイキングコースを歩きました。

 

 

 

川沿いを歩いてから、車で月待の滝へ向かいました。

 

 

 

月待ちの滝、滝の裏側に入ることができ、

別名「裏見の滝」「くぐりの滝」といわれています。

 

 

 

右側から、滝の裏側へ降りました。

 

 

 

滝の裏側から、観る月待の滝の様子です。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間にジョギング | トップ | 奥久慈の袋田温泉へ »
最新の画像もっと見る

ハイキング」カテゴリの最新記事