ルーペと万華鏡

自分の心の中も人の心の中も、ルーペを使ってよ~く観察したり万華鏡のように角度を変えて観て、キラキラしたものを探したい。

夕焼け...

2007年11月26日 00時24分14秒 | 日常

昨日からPCの調子がまた、悪くなりました。

今朝もやっと、更新したのです。

多分、
取り込んだ画像やら・・・重いのだろうと思います。

しかし、今朝はDVDにファイルを移動しようとしても
作動せず・・・フリーズ

再起動しても、改善されずネットも見れない・・・
ちょっと、泣きたくなりました~

私の今の、親友と化しているPCです。
ご機嫌よく、長くお付き合いして欲しいのに・・・

今朝は諦めましたが・・・
帰宅後、ONにしたら・・・ご機嫌麗しく ほっとしています。

でも、いつまで保てるか・・・そこが問題


昨日は、為ちゃんの奥様とのウォーキングの後
小林までひとりで買い物に行きました。



途中、車を止めて思わず見入ってしまったもの・・・



11月24日 17:31






霧島連山の向こうに沈む夕陽


山のシルエットが幻想的でしょ・・・




思わず今日という一日に感謝します。

明日も頑張りましょう・・・・


☆為ちゃんのblogも見て下さいね



★ブログランキング応援ヨロシク!投票画面をクリックして投票してください★日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な夕焼けですね! (shin1)
2007-11-26 01:18:21
PCの調子が悪い時の、泣きたくなる気持ちって、スッゴクよく分かります!!

自分の無力さを思い知らされる瞬間です…

それにしても、いなこさん、
PCに向かう時間が相当増えてきているのではないですか??

私も近々、HP作りに取り掛かるつもりなのですが、いなこさんのようにできるかどうか・・・
返信する
shin1さんへ (いなこ)
2007-11-26 01:45:46
何を言っているんですか・・・
私が出来たのに、若いshin1さんが出来ないはずないじゃないですか
それに、商工会議所の勉強会での知識もある・・・
私は、無謀ともいえる・・・全く無い状態・・・
ホームページビルダーで、マニュアル本片手にです。

多分、お勉強でわかっていらっしゃることと思いますが、設計図のように自分で作成するページのリンクのさせ方とか、書いておくといいですよ。
頭の中で、漠然と考えているとまとまらなくなってしまうのです。
shin1さんのHP楽しみにしていますからね。
困った時は、私には強い味方がいるので紹介してあげますから・・・
返信する
きれい!!! (peromama)
2007-11-26 03:10:11
夕焼けが奇麗ですね。山の向こうに日が沈む。
関東ではあまり、見られません。
本当に、ありがとうね。
返信する
peromamaさんへ (いなこ)
2007-11-26 04:46:07
おはようございます。

朝陽や夕陽って、なんだか不思議と人を黙らせますね。
喜んでいただけてうれしいです。
返信する
夕陽つながり (カイチョ!)
2007-11-26 06:28:01
同じ「コンパクトデジ亀」仲間として、すばらしいと思う! この夕陽!

帰宅途中、ときどき撮っておきたい夕陽に出合うけれど、車が止められないので、いつも断念している。
安全な場所に着いたときには、もうパァ~・・・

シャッターチャンスに恵まれましたね!
返信する
Unknown (Rickey)
2007-11-26 08:46:06
いなこさん
おはようございます。この角度からの霧島連山が私のは一番しっくりといきますね。
綺麗で本当に涙でそうです。
返信する
おはようございます。 (bonji)
2007-11-26 10:39:55
綺麗に撮れていますね。
目の前でこんなに綺麗な夕日を見たら
感動で固まります。

PC困りましたね。
いなこさんはお一人だからいいですが、
主人まったくPC分かりません。

それで私が夢中で向かっていると
ご機嫌が悪くなるのです。
私がわかる所まで教えたいのですが、
携帯メールもおぼつかないので

主人がいるときはPC、極力避けています。

昨年忘年会に泊まりで出かけたので
1晩中自由に出来ると意気込んでいたのですが、
なぜかインターネット繋がらず
買っばかりなのに~ぃ

NTTの24時間サービスに電話
凄いですねフリーダイヤルで2時間近く
細かく指導していただいて、
基本のルーターからつなぎ直して、
PC用語もママならない私なのに
優しい青年でした。

「長い事ありがとうございました。」
「いいえいつでもご指導いたしますので、
遠慮なさらずにお掛けください。」

PC家庭教師にほしい


         bonji
ですって!
返信する
カイチョ!さんへ (いなこ)
2007-11-26 11:51:04
こんにちは~

コメントありがとうございます。
そうそう・・・運転中に、あ~写真撮りたい・・・と思う場面ありますよね。
でも、車がつながっていたりすると、止める勇気がない・・・
今回は、まさしく田舎道の特典でした。
返信する
Rickeyさんへ (いなこ)
2007-11-26 12:18:18
こんにちは~

コメントありがとうございます。
同じ角度からの夕陽を、Rickeyさんも眺めていたことがあるのかと思うと・・・
私も不思議と胸が熱くなります。

ちょい悪オヤジも、ものすご~くロマンチストで淋しがり屋さん・・・だったのかな・・?
返信する
凄いです!! ()
2007-11-26 16:52:48
我が故郷ながら、ホントにきれいな所ですね~
小林の方から撮ったということで、高千穂の形がだいぶ『山』に見えますね。

思わず、♪ふるさと♪を口ずさみたくなりますね。
感動の写真をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿