ルーペと万華鏡

自分の心の中も人の心の中も、ルーペを使ってよ~く観察したり万華鏡のように角度を変えて観て、キラキラしたものを探したい。

cafe,茉莉花

2010年10月21日 00時15分48秒 | グルメ

こんばんわ~
今日は一日雨でした。。。

雨の日はね。閉店後のお掃除がラクなんです。
なぜって・・・雨で、埃が店内まで入ってこない・・・
お客様の靴底もきれい・・・ってことで店内の土埃りの量もグッと減ります。

雨の日って憂鬱だけれど、いいこともありますね。

店内の掃除をしながら、そんなことにちょっと感心したり、喜んだりの単細胞ないなこです。


しかし、雨の夜の運転は疲れます。。。
毎度の事ながら・・・、暗くてカーブの多い道は雨となると路面が光って
センターラインも見難いし、路肩も良くわからなかったりします。

怖いですよねぇ。皆さんも雨の夜道の運転はくれぐれも気をつけてくださいね。


さて、今日は・・・


住宅地の一軒家を改築して作られた
静かでおしゃれなカフェ・レストランを教えてもらいましたので紹介します。

cafe,茉莉花(マツリカ)

場所:宮崎市大橋1-208
TEL: 0985-26-4409




普通の民家の入り口に入っていくような感じで・・・覗いてみると看板が・・・
前の通りを車だったら、通り過ごしてしまいそう・・・

現に、いなこはその店の前を何度も通りながら存在を知らなかった・・・



オーナー自らが試行錯誤しながら改築し、手を入れているという店内は
静かで落ち着いた雰囲気・・・


お部屋はいくつもに分かれているみたい・・・




営業時間は、 こういうことです。

ランチやディナーも評判だそうですが、この日はデザートタイムに訪問

オーダーしたのは


ミニパフェ(抹茶と黒ゴマのアイスクリーム)コーヒー
コーヒーはポットで出してくれるのが嬉しい

落ち着いた雰囲気で、おしゃべりタイムも弾みますね


今度は、ランチかディナーで訪れてみようと思います。 


そういう楽しみは、なるべく早くしたいなぁ~ 明日は晴れるといいな


・・・などと思いつつ


 


★ブログランキング応援ヨロシク!★日記@BlogRanking




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディナーはお一人で? (Jun)
2010-10-21 07:32:51
おはようございます。

紹介されたお店は、落ち着いたいい雰囲気ですね!!
お尋ねですが、、BGMは流れていましたか??
こんなお店は、流れていないことがおおいのですが・・・

いなこさんはBGMが有ったがいいですか?
無いほうがいいですか?

私は、小さな音量で有ったが良い派です。

ディナーのレポートを楽しみにしております。
返信する
Unknown (上ちゃん)
2010-10-22 00:33:41
ぐはっ(笑)


雨が降ると靴底が汚れてないから、お掃除が楽!ラッキー!

…だなんて。


私と考え方一緒(笑)


お洒落なお店を沢山知ってますよね~。

私も気になった!

一体、いなこさんは、こんなお洒落なお店に誰と行ってるのか!?

まさか一人なワケないやろーしね~?

一回ストーカーせんなん(爆)
返信する
junさんへ (いなこ)
2010-10-22 09:31:34
BGM…静かに優しく流れていましたよ。

テーブルの間隔が広く取ってあるので、ゆったりと落ち着いて話が出来る雰囲気です。
他のお部屋からは、少しにぎやかな笑い声が聞こえてきたり・・・
お話が弾む空間でしたね。

お頼みとあらば、ディナーのレポート近いうちに行かなくては・・・
返信する
上ちゃんへ (いなこ)
2010-10-22 09:37:51
>一体、いなこさんは、こんなお洒落なお店に誰と行ってるのか!?
さぁて…?
ご想像にお任せいたしますわ。

よろしかったらご一緒しませんこと
出来ればイケメンのスポンサーを連れてきていただけると、ご案内も力が入ります。
返信する

コメントを投稿