女神になりたい主婦のブログ

心がハンサム

今日は久しぶりに、一人きりの時間がたっぷりありました。

家族は大切だし、好きだけれど、ずーっと一緒にいると大変です。

食事の用意もあるし、やることも何かとあるので
休まらないのもあります。

気楽に、ダラダラ過ごして、録画しておいた好きな番組を見たり
昼はカップラーメンで済ませたりして

とてものびのびと過ごすことができました。

そして、ささやかな楽しみ。シュークリーム。

30円引きが嬉しい。

期間限定で、今はチョコレートのスイーツが出ていますね。

こちらは、ファミリーマートの濃厚ショコラシュー。

外側にもチョコがかかっていて、外と中の食感の違いも楽しく
もちろん美味しくて、満足の一品でした。

幸せ。

一人時間を満喫しました。

ついでに、息子にもジュースを買いました。

一人だけ、美味しいものをいただく罪悪感を薄めるため…
だけでなく、プレゼント。


昨日、とても美味しいイチゴを買ってきたんです。

品種は「とちあいか」。

粒が大きくて、熟していて、とても良い香りもしていて。

みんなで分けていたら、一粒余りました。

そうしたら、息子は
「お姉ちゃん、今日は持久走を頑張ったから食べていいよ」
と譲ったんです。

昨日、娘は強風の中、10キロも持久走大会で走ったのです。

ハードだなあ。

疲れて昼寝してました。

だから、頑張ったお姉ちゃんにご褒美というわけです。

すかさず2人で、優しいねー!と褒めました。

息子は、イチゴが大好物だから。

好きなものを譲れるなんて。

結局、娘と息子が2人で最後の一粒を分けていました。

仲良きことは美しきかな。


というわけで、ハンサムな精神に、私から息子にジュースのプレゼント。

とても美味しいと喜んでいました。

良かった良かった。

子供たちが優しく、仲良くて、本当に私は感心しています。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事