女神になりたい主婦のブログ

クールリング

今日は曇りで、だいぶ過ごしやすい日でした。

35度を超える日が何日もあったので、蒸し暑くても
今日はだいぶ楽です。


かわいそうだなあと思うのが、小学生。

帰ってくる時間が、1日で最も気温の高い時間帯なので
顔を真赤にして、汗びっしょりで頭が濡れたような状態で帰ってきます。

本来は暑いから休みになっているはずの夏休みですけど
7月にはもう、かなり暑いです。

なので対策として、濡らしてブンブン振り回すとヒンヤリするタオルを持たせています。

少しは良いのかなあ。

あとは、重いんだけど水筒に麦茶をたっぷり入れて毎日持っていっています。

先日、登校を見守る旗当番をやったときに、首を冷やすリングをつけている子を
何人も見かけました。

去年もお店でよく見ましたが、首元を簡単に冷やせるグッズです。


こういうのです。

28度で凍るから、すぐに冷たくなるというもの。

小学生だと、ハンディ扇風機などの電子機器を持たせるわけにもいかないし
電気のいらないリングは、良いかもしれないと思いました。

ただ、買ってみて使えないとなると、もったいないしなあ
と思って買えなかったんですよ。

それが先日、訳あり品で300円しない価格で売っていまして(Qoo10のセール)
これなら失敗しても後悔しないし、と思って買ってみました。

これが意外に良いです。

冷蔵庫に入れておけば、すぐに冷たくなりますし
案外、長い時間冷たい。

ポストに届いた商品の袋を開けてすぐ使っても
ひんやりとしていました。

ポストの中だから28度くらいだったのかも。

小学校は、今は教室内はエアコンがついてますから
置いているだけで、おそらく凍ると思うので
帰りも冷たくなって、付けて帰れそうです。

これはなかなか良い。

私は毎日、洗濯物を干したり取り込んだりするのに
汗だくになっているので、自分用にももう一つ買うことにしました。

料理をしていても暑いですし、エアコンを弱めに付けて
首を冷やしておけば、結構快適かもしれません。

数百円で買えるなら、毎年買っても良いですね。

今日は家でお好み焼きを焼いている夫に、使ってもらいましたが
だいぶ涼しく感じて良いと、言っていました。

夫は、電気を使うタイプのネッククーラーを持っているんですが
もともと、事前にしっかり充電しておくのが苦手なので
面倒臭くて全然、使っていないそうです。

冷蔵庫入れるだけなら、簡単で良いですねー。

ワンシーズンもってくれたらいいなあ。

夏休みの外出にも、役立ちますね。

今更ですが、良いものを買いました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事