女神になりたい主婦のブログ

父から果物

私は実家の近くに住んでいるので、親がよく美味しいものを持ってきてくれます。

ありがたいことです。

父は、人に何かをあげたりやってあげたりするのが好きなので
ありがとう、と素直に喜んで受け取るのも、子供の私の役目だと思っています。

美味しいものをもらえるので、嬉しいだけですけど。

数日前は、青森の親戚から送られてきたサクランボをもらいました。

佐藤錦と紅秀峰です。

佐藤錦の方が甘くて柔らかいです。
サクランボと言えば、佐藤錦ですよね。

娘は、少し硬めの紅秀峰の方が好きと言っていました。


青森の親戚は、フルーツ農園をやっているので
時々、とても美味しい果物や、収穫した果物で作った100%ジュースなどを
送ってくれます。

どれもとても美味しくて、毎回良いものを送ってくれて
本当にありがたいですよ。

買えませんから。


今日は、夜に突然、父から「今から行きます」と
ラインが送られてきたので、何かと思ったら、スイカを持ってきました。

父は果物全般が大好きなんですが、特にスイカが好きで
二人暮らしなのに、大きなスイカを丸ごと一玉買ってきてしまいます。

当然、食べきれません。

母に怒られます。

それで、スイカを切って持ってきてくれたようです。

「どうせまた、食べきれないのに買ってきて!って怒られたんでしょ」
と言ったら、違うよーとニヤニヤして帰りました。

私達は美味しく頂きますので、良いんですけどね。

こうして元気に果物を届けていられるのが、幸せなんでしょう。

ありがたく、明日にスイカをいただくことにします。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事