女神になりたい主婦のブログ

我が家の恵方巻き

今日は節分ですね。

毎年、私は太巻きを作ります。

恵方巻きを家族分買うと高価になってしまうので
いつも手作りです。

好きな具材を入れられますし。

今年は、太巻き繋がりで韓国のキンパも作ってみました。

もう、もはや節分の恵方巻きでもなんでもない。

美味しければいいのです。


半分キンパで、半分は海鮮巻き。もっと作りました。

恵方巻きなのに、切ってしまっています。食べやすいから。

他には具だくさん豚汁。

いっぱい作って、いっぱい食べて、大満足でした。

息子が私の倍くらいぺろりと食べていました。

意外と、キンパを作るのは難しくなくて、美味しくできたので
また近いうちに作ってみようかなと思いました。

お隣の国のご飯も美味しいですね〜。

食後は、恒例の豆まき。

子供がいると、季節のイベントをやるのが楽しいです。

息子が大きくなったら、やらなくなっちゃうのかなあと思うと
少し寂しい。

今日は高校生の娘も、しっかり豆まきしましたよ。

これで鬼も祓えたので、良い年になりますね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事